陶でできた3人は“大工さん”とふたりの“みならいこびと”
たくさんのカンパニーの中からお気に入りの3人を見つけて、漂う香りと共にお話の世界をぜひお楽しみください。
陶芸作家増田光さんが作る切り株のおうちのお香立てとちいさなフェーブたちに、調香師orans千春さんがブレンドした香りと絵本のようなおはなしを添えてお届けします。
アロマを染み込ませたフェーブをポーチに入れると、おまもりのように香りと作品を持ち運ぶことができます。
*こちらの商品は完売いたしました
お届けもの内容
全3回(2023年11月〜12月 )
11月中旬
・増田光 お香立て「おしりの大きな大工さん」
・orans 千春 お香 20本
・お手紙
11月下旬〜12月上旬
・増田光 陶フェーブ ①「みならいこびと」
・orans 千春 アロマブレンド 2ml
・AOYAMAHÜTTE フェーブポーチ
・お手紙
12月中旬
・増田光 陶フェーブ ②「みならいこびと」
・orans 千春 アロマブレンド2ml
・AOYAMAHÜTTE フェーブポーチ
・お手紙
profile
増田光 HIKARI MASUDA WEB SITE
1985年横浜生まれ。武蔵野美術大学で陶芸を勉強。ファッションブランドとのコラボアクセサリーや、カラフルなカラーリングの器、クマやこけしをかたどったやきものを制作しています。かわいくも古今東西一体どこのいつのものやらわからないような器をつくりたいと思っています。
orans 千春 WEB SITE
植物調香師
本能に直接伝達される嗅覚を用い、潜在意識の声(響き)を香りへ翻訳する調香師。
「香りを、嗅ぐ」にとどまらず、肉体感覚や知覚の解像度をあげるツールとしての「香りの作用」
言葉や音楽、宇宙をソースに、植物を介して本質に触れ、香りで表現する独自の発想で、調香クラスや作品展を開催。
アート的なアプローチでアロマバーなどイベントのプロデュースや、プロダクトデザイン、空間演出にも携わる。