AOYAMAHÜTTE

There is a small "hütte" in the top of a quiet Aoyama building. In a peaceful place where you may make a picnic, why don't you choose the only good for yourself like deciding on the sandwich?

3-18-5 Minamiaoyama sakura apartment 4F
Minato,Tokyo,Japan
  • ヒュッテ通信vol.99 MATKA “ 2017-2023 “

    2023年4月21日(金) – 4月28日(金)
    12:00-18:30

     

    アトリエ移転に伴い作陶を少しの間お休みすることになりそうです

    そんなお休み前、最後の展示となります

    大学で陶芸を専攻してから、たくさんの国を旅したり、造形屋で働いたり、アパレルにいたりして過ごした数年間に五感でインプットしてきたモノを今のアトリエに持ち帰りアウトプットして生まれてきたのが今作っているモノたちです

    今後、新天地に移動してからどのような表現になっていくかは未知ですが、その場の空気に触れ少しずつ変容していくでしょう

    今回の展示ではこのアトリエで作ることのできる最後の作品たち。

    そんな作品たちが誰かの暮らしを明るくするアイテムになれたら嬉しいです

     

    profile

    MATKA | マトカ

    CM特殊造形制作会社でクリエイターとしての勤務を経て、

    キャラクターの原型やぬいぐるみ等制作する造形作家として活動。

    同時に2008年からぬいぐるみとアクセサリーブランド“MATKA”をスタート。

    2017年より陶芸作品を発表している。

    Instagram



    ご来店の注意事項

    ・混雑した場合はお待ち頂く場合もございますので予めご了承ください。

    ・当店は12時オープンとなります。開店5分前より前のご来店は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

    ・当店が入っているビルにはエレベーターがございません。ベビーカーなどお手伝いが必要な場合は事前にお電話頂くかスタッフまでお声がけ下さい。

     

    感染症対策につきましてお客様へのお願い

    ・発熱、かぜ症状等があるお客様はご来店をお控え下さい。
    ・出入り口にアルコール消毒を設置しておりますのでご利用下さい。
    ・店内の換気のため、扉はなるべく開けた状態にしております。

     

    ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

  • BACK